· 

記念植樹

今日は、愛知県造園建設業協会稲沢支部で

記念植樹をしてきましたよ。

場所は、愛西市の「親水公園」。

メインのマキが搬入されて来ました。

作業前の花壇です。

植栽の前に縁石と客土の入れ替えを

地元の協会員さんにお願いしておきました。

バッチリですね。

作業をして下さったのは、私を含む役員10名と

地元海部地区の協会員さん8名です。

低木の「オタフクナンテン」と「ドウダンツツジ」の

植込み作業中です。

「マキ」をクレ-ンで吊り上げ向きなど確認して

植込みです。

支柱の設置作業中です。

バ-クでマルチング、潅水をしてハイ 完了!

数年に一度ですが稲沢支部内の市町村と相談して

記念植樹を行っております。

来週には、愛西市長様にもご出席していただき

目録などの贈呈式を行う予定です。

しかしながら「コロナ」のおかげで

式典規模の縮小を検討中・・・・・

そちらの様子はまた後日・・・・

ご協力頂きました協会員の皆様、お疲れ様でした!