· 

O様邸庭園改修工事

今回は、GW明け最初のお仕事です。

毎年、お手入れでお世話になっています。

O様のお庭を全面リニュ-アルします。

なにせ、お庭もお屋敷も門構えも立派なので

重機を25tクレ-ンで吊って入れるしかありません。

3tクラス1台・2tクラス1台を

放り込みます。

屋根の上を超すので慎重にシンチョウに・・・

今までのお庭の中庭

いくつもの庭石がありまして

そのほとんどを撤去するんですが

大きなものでは、6t程あるため

クレ-ンからの距離では、

吊れません😢

そのため重機にて石を砕きます。

そしてワイヤ-モッコで吊り出します。

途中、お施主様から板石を

一列追加依頼を受けまして

既存の石と色が変わってしまいますが

そこは仕方が無い事ですね

こんな感じに仕上がりました。

今回、お施主様からのご要望は、

今後、メンテナンスが軽くなる事など

世代交代へ向けての準備でした。

立派に育った庭木がなくなり

少し寂しくも感じますが、

今後に向けての大きなご決断をされました。

またメンテナンスに伺います。

お世話になりありがとうございました